あかさのメルカリ放浪記

メルカリを見て時間を潰してる人

カスタムMOD腕時計!

数年前から時計に目覚めたワタシ。

主に機械式なのですがやっぱりみんな欲しい?のはロレックス!

そんなロレックスや高級腕時計を彷彿とさせる腕時計

メルカリは並行輸入と謳った偽物が横行していますが、カスタムウォッチというものをご存知でしょうか?

個人がSEIKOのムーブメントを使用して外側をカスタムしたものです。

 

例えば↓

https://jp.mercari.com/item/m65718701129?afid=5692408887&source_location=share&utm_medium=share&utm_source=ios

ぱっと見サブマリーナ!

ベゼルも黒でかっこいいです。

ロゴはグランドセイコー

 

ロゴなしのカスタムウォッチも多数ありますね

https://jp.mercari.com/item/m52767386775?afid=5692408887&source_location=share&utm_medium=share&utm_source=ios

こちらはGMTです。

黒と青のいわゆるバットマン

 

こちらの方はベゼルの色を選ばせてもらえる!

https://jp.mercari.com/item/m29718911956?afid=5692408887&source_location=share&utm_medium=share&utm_source=ios

 

ヨットマスターライクもかっこいいですね

https://jp.mercari.com/item/m61330954965?afid=5692408887&source_location=share&utm_medium=share&utm_source=ios

裏スケは外さない限り分からないですがムーブメントが動いているのを見るのがたまらん…

 

見れば見るほど知れば知るほどに面白いのがカスタムウォッチの良いところです。

しかし!注意点があります!

 

個人がやっているものなので動作不良を起こす可能性があります。

時計屋さんに持っていってもパーツがなく修理ができない場合もあります。

購入する際は出品者の評価を見て自己判断で購入しましょう!

初めての記事で時計好きなので長々と書きましたが今後は一品ずつ紹介していきます!

ではまた!